2014年05月12日

さわらの照焼きレシピ

さわらの照焼き
甘めのタレに仕上げました。ご飯との相性がいいです。

<材料>

さわら 4切れ
植物油 大さじ1

(合わせ調味料)
醤油  大さじ3
みりん 大さじ3
砂糖  大さじ3
水   大さじ3
塩   適宜(ひとつまみ程度)


<作り方>
①合わせ調味料はよく混ぜておきます。
②フライパンに植物油、さわらを入れ、煮崩れしないよう両面にかるく焼き色を付けます。
③火加減を中火にし。合わせ調味料を加えます。
④蓋をして2分蒸し焼きにします。
⑤蓋をあけ、火力を強火にしお好みのとろみ加減になるまでタレを煮詰めれば出来上がりです。

お砂糖が入ったお料理は、焦げやすくなります。(キャラメルのようなイメージですね!)
仕上げの際は焦げ付かないように見守ってくださいね♥








同じカテゴリー(魚料理)の記事
鮭
(2008-11-22 04:37)

さんま
さんま(2008-09-26 21:32)


Posted by ORANGEDECO HOMEMADE at 14:30│Comments(0)魚料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。