2013年04月15日

15分で簡単親子丼レシピ


15分で簡単親子丼レシピ

Oyako-Don (Chiken & egg rice bowl)(親子丼)
This dish is called Oyako-Don,very popular food in Japan.The meaning of OYAKO is parent and child...Yes, this dish uses chicken and egg :)))

親子丼を作ってみました。
長ネギを使うので火が通りやすくとても簡単。
15分くらいで出来上がります!

Recipe(2人分)

鶏もも肉  大きめ1枚(角切)
長ネギ   2本(白い部分、スライス)
卵     3個
だし汁(カツオ) 250cc
みりん   大さじ3
醤油    大さじ2
塩     適宜
ごはん

①フライパンにサラダ油、鶏肉、ネギをいれ炒めます。
②鶏肉に軽く火が通ったら、だし汁、みりん、醤油を加え中火で煮込みます。(蓋をしてくださいね)
③鶏肉が柔らかく火が通ってきたら、味見をしながら塩で味を整え、溶き卵をゆっくり全体に流し入れてできあがりです。(卵の固さはお好みで調整してくださいね♪)

鶏肉以外に、豚肉、牛肉でもアレンジが出来るのが嬉しいです!
お出汁(カツオ)の代わりに鳥がラスープでも代用もできますよ。ぜひお試しくださいね。



同じカテゴリー(鶏肉料理)の記事
田芋グリーンカレー
田芋グリーンカレー(2014-12-09 22:33)

チューリップ
チューリップ(2009-07-23 00:49)


Posted by ORANGEDECO HOMEMADE at 19:14│Comments(0)鶏肉料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。